FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*********************

イメージコンサルティング料金:女性35,000円/男性30,000円
(代表的な40色を収めた色見本手帳代を含みます)

ご意見・ご質問・ご感想など、何でも遠慮なくお寄せください。

お待ちしています。

http://dearnest.blog.fc2.com/
*********************

[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鈴鹿サーキットファミリーキャンプ 1日目
こんにちは
イメージコンサルタントのdearnestです。

大企業はともかく、中小企業であればGW初日の5/3(水)
どう考えても渋滞しますし、遊園地で時間の許す限り遊びたいものです。
ということで7:30頃家を出ました。

コンビニで朝食を買ってから、高速にのりました。
渋滞予測に従い、少し手前の山田PAでトイレ休憩をして、みえ朝日ICで下りました。
反対車線も、IC出口より先も大渋滞で止まっていました。

鈴鹿サーキットの正面ゲートに着いたのが、およそ9時。

ゲートはいくつかに分かれていて、日帰り用は並んでいましたが、宿泊者用はそれほどでも。
名まえを告げて、予約の確認をしていただき、道順を教わります。
キャンプ管理棟前の駐車場に停めますが、チェックインカウンターがやや混み。
ここが8:45には空いているという情報だったのですが、それに間に合わなかったのが原因ですね。

直前にネットで空き状況を確認したのですが、予約した電源付きらくらくサイトは満室でした。
それでも早かった方だったようで、どの場所にするか選べました。
パスポート引換券2日分、クハアウス利用券4人×2回分、ゴミ袋の他に、
宿泊者であることを示すA4くらいのラミネートされた紙がもらえます。
これを示せば駐車場は出入り自由だし、チェックアウトはこれをカゴに返すだけという企画的なシステムです。

水筒と上着をリュックに詰め、帽子をかぶり、園内巡回バスでモートピアへGO!

準備編に入れ忘れましたが、ネットで『サーキットレンジャー』乗車確約券なるものを2台分予約しておりました。
乗車確約券

鈴鹿のF1開催コースをシフトチェンジャーボタン付きのカートで走れるというEVアトラクション。
5年生から一人で乗れるのですが、中学生以上の同伴があれば3年生から運転できます。
予約窓口に向かったところ午前中でも乗れたのですが、昼食等を考慮し14時ごろの時間で確保しました。
この時、まだ当日券もあったようですが、絶対乗りたかったので予約しました。
うちの場合、3年生と5年生なので、親は助手席でも十分楽しかったですよ。
パスポートではダメで、1台1,500円です。
サーキットチャレンジャー


この日は飲茶など、並びながら食べられる物で時間を有効活用し、
先の『サーキットレンジャー』以外に
『アクロエックスレボリューション』
『プッチグランプリ』
『ロッキーコースター』
『サーキットホイール』
に乗りました。

乗ったものは、
専用アプリでおおよその待ち時間を見ながら、
予めHPで乗りたいと決めた優先順位の高いものから、
・・・という基準で選んでます。

早めにバスで駐車場に戻り、買い物へ向かい、
夕食のBBQ用の食料と、朝食、お茶、保冷用の氷を購入しました。

鈴鹿のイオンモールは広すぎて食料品を買うのには適さない気がしてマックスバリュへ行ったのですが、
イオンカードのGW用割引券が使えなかったのでご注意ください。
関係者が見て、次に行く頃には使えるようにしておいてくれると嬉しいなぁ(笑)
この買い物だけで1万円超なのは、想定していたとはいえ、ぜひ割引して欲しかった。

買いすぎかと思いきや、食べる量の多い家族なので、ほぼ食べつくしました。
ちなみに園内の食事は、妥当な金額だと思いますよ。

今度はチェックイン時に選んだテントの横に車を乗り入れます。
前室部分に折り畳みの椅子やテーブルが準備されており、タープの下などに設置。
子ども達には、例のマットを敷かせたり、寝袋を広げておいて!とテントの中で、しばし休憩。
タープやBBQセットの近くにも電池式の虫除けを設置したからか、虫の気配はなかったです。

デザートの焼マシュマロを食べた後、軽く片づけをして21時ごろから花火を始めました。
その後クアガーデンへ向かったら、洗い場に20名くらいの行列。
サウナは利用しなかったけれど、人が多くて露天のお湯がぬるめでした。

寒さを感じる間もなく、疲れ果てて22時ごろ就寝でした。
続きは次回。
関連記事
スポンサーサイト

*********************

イメージコンサルティング料金:女性35,000円/男性30,000円
(代表的な40色を収めた色見本手帳代を含みます)

ご意見・ご質問・ご感想など、何でも遠慮なくお寄せください。

お待ちしています。

http://dearnest.blog.fc2.com/
*********************

テーマ:こどもとお出かけ〜♪ - ジャンル:育児

[2017/07/19 10:00] | 雑学その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鈴鹿サーキットファミリーキャンプ 2日目 | ホーム | 鈴鹿サーキットファミリーキャンプ 準備編②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dearnest.blog.fc2.com/tb.php/186-5476b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。